行き止まり

新卒で当社に入社して、5年目の冬を迎えようとしていた。 サラダチキンとプロテインだけの夕飯を食べて、部屋でボーっと天井を眺めていたら、久しぶりにテレビが見たくなったので、ホコリを被ったリモコンを探し出して電源を入れてみた。 とはいえ特に見た…

「ほら、触ってみてくださいプロデューサー♪」 差し出された幸子の臓腑を恐る恐る手に取る。 (あたたかい…) 俺の手の中で、鮮やかなピンク色の腸がトクントクン脈打っている。 さっき食べた朝ごはんが、その内部で消化吸収されている。 紛れもなく、それは…

冗談抜きでヒカキンの動画見まくってたら寝坊で仕事遅刻した

シノブ伝とオエビの話

ニニンがシノブ伝のBlu-ray BOXを買いました。 Blu-ray BOX自体の発売は2015年なのですが、アニメ自体は『2004年作品』って書いてあった。もう14年も前の話なんですね。そりゃ俺も歳を取るわけだよ。 なんか色々思い出してきたから、それを書いていきます。 …

バカ

今使ってる『こたつ』がめちゃくちゃ熱い。 中にヒーターの強さを調節出来るツマミがあるけど、これを最弱にしてもまだ熱い。このままだと火傷する。 あまりにも熱いから、本当はツマミを逆に回してたんじゃないか、最弱だと思っていた方向が実は最強の方向…

食事

職場の人の話を聞いていると、全員『食』に対してなにかしらの拘りを持っているみたいだった。 職場の人が出張から帰って来たりすると、「仕事帰りにどこそこのメシ屋で何々を食べたけど、アレは旨かった」とか、ある時、俺が夕飯にラーメンを食べたと言った…

お風呂屋さん

セックスに対して異様な執着を示していた頃。 俺は相も変わらず小倉のソープに通い詰めていた。 ひとつの店ではなく、今日はあの店、明日はあの店……といった具合で、どの店が1番良い想いが出来るのか、とにかく手当たり次第に探っていた。 ある時は急に婆さ…

修学旅行2

飛行機を降りてから一悶着(自分との)があった後、修学旅行の一行はバスに乗って移動する。 今日はケアンズにあるホテルに宿泊し、翌日また飛行機に乗って、旅行の目的地であるパースに向かう予定になっていた。なぜそういう旅程なっていたのかは分からない…

来年の抱負

勝つ

今年の総括

負け

小学生低学年の頃は今と違ってゲーム機も持ってなかったし、外で遊びまくってた。 昔は家の前に花壇があって、そこにサルビアが咲いていたのでその蜜をひたすら吸ったりしてた。今は親が年を取り、世話をするのが大変になったみたいで、緑色の雑草だけが一面…

トイレで尻を拭くと高確率で尻穴を痛める。 外出先のトイレとかだと、安い紙を使っているせいか特にダメージが大きい。ウォシュレットが付いてればダメージをほぼ0に出来るけど、駅のトイレとかにはなかなか付いてない。 あと家にもウォシュレットがないの…

人生の終わり

「おつかれ~」という課長の声と共に、ドッと疲れが押し寄せてきた。俺は椅子の背もたれに全体重を預ける勢いで、上体を仰け反らせた。ここのところ働きづめで、自分が疲れているということすら自覚できなかったように思う。毎日毎日遅い時間に帰っては「今…

逃走

俺が所属する九州の事業所内で大きい仕事があり、東京の本社の方から応援として、30代後半くらいの係長がしばらく九州に滞在することになった。 広島弁を話す彼は、とにかく仕事に一生を捧げているような人間であった。すぐに俺は圧倒されてしまった。仕事…

プギョw

昔、村上龍の『13歳のハローワーク』を読んだ。 家のベッドでずっと寝てる俺を見て、母親が買ってきてくれた。 色々な職業が載っていたので、自分でもなれそうな職業を探したりするのに躍起になっていたけど、すぐに諦めた。 俺になれそうな職業なんて、ま…

11,680円

高校の頃に引きこもりのまま過ごした日々。 当時は昼まで眠り、母親の「お昼ごはんできたよ~!」という声とともにパジャマのまま階下へ降り、食べ終えた後はボーッと『笑っていいとも!』と昼のワイドショーを眺め、ウトウトしているとそのまま夕方になり、…

時間

バズマザーズのCDを何枚か買った。 Amazonから届いた箱。開封するとジャケットのデザインは結構好みで、期待が持てる。 ケースを開封してCDを眺める。俺はその円盤を持ったまま裏返す。CDをかける前はいつも裏側を確認する癖がある。 PCのトレイに入れた後、…

過ぎ去った日々を想う愚かさ

母親の作る料理がかなりマズかったのが判明したのは、俺が大学生になって間もなくの事だった。 高校生までは実家で暮らしていたので、毎日の食事は母親が作っており、俺はそれを毎日食べていた。大学に入ってからは東京で一人暮らしを始めたので、自分の意思…

修学旅行1

高校生だった俺は、当時私立の高校に通っていた。 高校時代のことは、ほとんど思い出せない。というのも、2年生から3年生の途中までは、一切学校に通っていなかったからだ。 「卒業するには全然出席日数が足りない」と担任の教師が言うので、3年の夏休み…

波打ち際に埋もれてた かなしみの貝がら ひろって歩いた日々は もう すててしまおう

飲み会

世間は夏休みみたいなので、仕事に行きたくなくなるような話をします。 ―――――――― 某日。 俺は会社の飲み会に参加した。 会社の飲み会と言っても小規模なもので、参加者は10人に満たない位だったと思う。会社全体ではなくて、俺が通う小さな現場の人間だけ…

twitter

国立

国立駅周辺にはゲームセンターが無かった。 当時大学生だった俺は『クイズマジックアカデミー』に嵌っていて、国立駅の近くに住んでいながら、数駅離れた国分寺駅から少し距離のある『ゲームシティ国分寺南店』にまで通っていたのだった。 (なんとかして………

「毎日鏡の前で色々な表情を練習してみなよ、それだけで違うんだ」って、病院の先生に言われた。 それから毎日は、朝起きたら洗面所の鏡で楽しそうな表情、悲しそうな表情、怒ったような表情、色々やってみた。 鏡で自分の顔を見る習慣なんて今までなかった…

グッバイマイアス

大学生の頃「腹筋割ろ」って思った。 その日から頑張って腹筋をしてたけど、数日後ヤバイ腹痛に襲われて道端で漏らしてしまった。国立駅から自宅へ帰る道中。家まで残り10メートルという距離だった。 その日から腹筋を止めた。そしたら体調はみるみる回復…

トイレに行くと、よく「これは『現実』なのか『夢』なのか?」って半信半疑になる。 すごくふわふわしている時がある。 トイレに行くまでの足取り。 便座に座った時の感触。 全部ふわふわしてる。 たとえば、おしっこをしている時。 「このおしっこ、もしか…

煙突

「あの煙突から、夜にたくさんの煙が出るんだ。夜はいつもそうだ」 タクシーの運転手が言う。 確かに夜の空よりも黒い靄が、並び立つ煙突から大量に流れ出ている気がする。 「俺たちに見えないからなんだ。隠れてコソコソとやってる。そうやって空気が汚れて…

MD

中学生の頃に、町の福引きでMDプレイヤーが当たった。 それまで『音楽を聴く』という習慣がなかったので、もらった時はかなり困惑した覚えがある。 当時の記憶を頼りに調べたら、パナソニックのSJ-MJ55という機種だった。 Panasonic パナソニック SJ-MJ55-R …

佐久間まゆの頭皮の匂い

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com